【Fx日誌】収支はプラスも美味しいところは取り損ねた。。。

今日の米ドル円相場は、日経平均と連動した動きを見せ、それなりのトレンド形成もあったので、比較的取りやすかったんじゃないでしょうか。

午前中はいつも通り120円を目前に頭を押えられたりもしましたが、午後には一気に120円にタッチしたりと、なかなか面白い値動きでしたしね。

それでは今日のトレード結果を見て行きましょう。

スポンサーリンク

エントリー前の動き

今日のポジション取り前の予想としては、

  • 日経平均株価はNY市場は一服
  • 為替については、119円台後半

という外部環境もあって、日経平均は方向感なく小幅で推移すると予想してました。
(結局、この予想は外れた訳ですがw)

という訳で、今日はトレンド形成されにくいんじゃないかと予想してましたが、日経の寄り安直後に米ドル円も勢いよく上げて行くのを見て、慌ててUSD/JPY(ロング)でエントリーしちゃいましたw

今日のFxトレードの結果

その後は順調に利幅が取れ出した事から逆指値を切り上げて様子見としました。

11時過ぎに為替を確認したところ、119.9円台半ばで頭を押さえられている事を確認したため、逆指値をかなり上げたところで再び様子見に。

その直後の下げで見事に手仕舞いとなっていました。

  • USD/JPY(ロング):+70 pips

ランチタイムには一旦USD/JPY(ショート)の流れに入っているのを確認しましたが、ここはいつも通り切り返してくると予想して様子見としました。

次に為替を確認したのが14:30ごろでしたが、さすがにここはUSD/JPY(ロング)のトレンドが続いた後なのでエントリーできず。

一番美味しいところを取り逃がした感が強いですね。

16:40にUSD/JPY(ショート)でエントリーしますが、これは失敗。

その後の上げでストップロスとなってしまいました。

  • USD/JPY(ショート):-50 pips

この16:40のエントリーは、その前の流れを冷静に見ていれば様子見するポイントだったんですが。。。

という訳で今日の収支は+20pipsでした。

今日の収穫

今日の収穫は以下の通り。

  • やはりランチタイムのトレンドは続かないので見送りが良いみたい。
  • レンジ相場に入ったらトレードしないというルールの方がシックリくる。
  • けどレンジ相場かどうかの見極めが大事。

といったところです。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です