【Fx日誌】今日は為替とタイミングが噛み合わない一日。

今日の米ドル円相場は、「概ね円高トレンド」でしたね。

特に午前中は明確な円高方向だったのでトレンドの頭を捉えられていれば、そこそこ値幅を取れていたんじゃないでしょうか。

逆に午後はダラダラとした流れだったので入り場が解り難かったですね。

それでは今日のトレード結果を見て行きましょう。

スポンサーリンク

ポジション取り前の動き

今日は、

  • 前日のNY市場が7連騰したこと
  • ドル円は120円台の水準で推移していること
  • 8:30付近から円安方向に推移し始めたこと

などから、日経の寄り付き前にUSD/JPY(ロング)でポジション取りしました。

今日のFxトレードの結果

が、日経の寄り付き前にはショートの動きを見せ始めたこと、主要銘柄の板が売り先行だった事などから、念のためストップ値を売り買い同値で指し直しておきました。

その後は、朝からの打合せで為替を確認できていませんでしたが、案の定、円安トレンドへと転換していました。

  • USD/JPY(ロング):±0 pips

その後、10:30の切り返しで再度USD/JPY(ロング)でポジション取りしましたが、この切り返しは続かず、ストップロスにかかってしまいました。

  • USD/JPY(ロング):-53 pips

昼休憩中には、ショートのシグナルを確認してUSD/JPY(ショート)でポジション取りしましたが、日経の大引け前の切り返しで弱気の利確w

  • USD/JPY(ショート):+13 pips

と、終始かみ合わず、思う様に利幅を取れませんでした。

という訳で今日のトータル終始は、-40 pips。

チャートに張り付いていれば取れる場面もあったことを考えると少々残念な結果ですね。

まぁ副業FXトレーダーなので、仕方ない部分ではありますが。。。

ちなみにこれまでのトレード結果を見ていると、日経の値動きが予想と反している時に負け越している感が強いですね。

やはり先入観を持ってトレードしているというのがマズイのかも知れません。

今日の収穫

今日の収穫は以下の通り。

  • 株式市場の予想に引きずられて素直にトレンドに乗れていないっぽい。
  • 為替と株は必ずしも連動する訳ではないので、為替と株は切り離して素直にトレンドになる様にすべき。

といったところですね。

この辺りは言ってみれば、エントリー、エグジットルールを守れていないという事ですので、キッチリと補正して行かないとダメですね。

実は裁量での手仕舞いも結構多いので、その辺りも含めて再検討する必要がありそうです。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です